よくあるご質問

受付状況・可否について

申込受付時間を教えてください
申込開始日の10時~申込終了日の23時59分迄です。
※尚申込期間内に定員を満たした場合、申込期間内でも申込を終了していることがございます。
申込期間が過ぎてしまったが、受講申し込みをしたいのですが?
申込期間外のお申込みは、受け付けておりません。
お支払い方法について
お支払いにつきましては、以下の方法よりご選択いただけます。
1.クレジットカード決済
2.コンビニ入金
キャンセルは受付けてますか?
申込後のキャンセルおよび受講料の返金はできません。
キャンセル待ちは受付けてますか?
キャンセル待ちは受付けておりません。
日本臨床工学技士会会員手続き中ですが、会員として申込みできますか?
手続き中の場合は非会員扱いとなります。
申込み受付開始日の前日までに会員番号の発行が済んでいる場合に会員扱いとなります。
e-プリバドのパスワードを忘れてしまったのですが
当会会員の方→ログイン画面から、「パスワードをお忘れの方はこちら」をご参照ください。
当会非会員の方→お問い合わせフォーム(https://ja-ces.or.jp/e-privado-idpw-form/
もしくは、seminar@ja-ces.or.jp へお問い合わせください。
e-プリバドのIDとパスワードの両方を忘れてしまったのですが
当会会員の方→お問い合わせフォーム(https://ja-ces.or.jp/e-privado-idpw-form/
当会非会員の方→seminar@ja-ces.or.jp へお問い合わせください。
その際、以下の項目をお知らせください。
   ・氏名
   ・メールアドレス
   ・内容:非会員のIDとパスワード再通知依頼
     1.生年月日:
     2.自宅住所:
    ※内容を確認後、IDとパスワードをお知らせいたします。

領収書について

領収書は発行されますか?
申し込み決済処理の完了後にお送りいたします。再発行は行いません。

eラーニング講習会について

テキストはどこから入手できますか?
開催と同時に対象となるページからダウンロードが可能となります。
メールアドレスを変更したいのですが
e-プリバドにログイン後、会員情報から変更をお願いします。
スマートフォンでも視聴できますか?
スマートフォンでも視聴可能です。
動画が見ることができません。
eラーニングシステムの動作環境をご確認いただき、それでも視聴できない場合はお問い合わせください。
eラーニングシステムのIDを複数人で共有することはできますか?
eラーニングシステムのIDは、1アカウント1名様のご利用となります。
修了条件を教えてください。
講義を全て受講することです。講義によっては確認テストが実施されます。
動画がみれません。
当会のeラーニングシステムは、インターネット上で配信しております。
インターネット(有線LANもしくは無線LAN)の繋がる環境でご利用ください。

また、eラーニングシステムの動作環境をご確認いただき、それでもみれない際は、お問い合わせください。

eラーニングシステムのIDを複数人で共有することはできますか?
eラーニングシステムのIDは、1アカウント1名様のご利用となります。
修了証は発行されますか。
開催期間の終了後、受講修了証を発行しお送ります。

実講習会開催について

「受講票」が届かないのですが?
お問合せフォームもしくは、seminar@ja-ces.or.jp へお問合せください。
交通・宿泊手配はしてもらえますか?
交通・宿泊の手配はしておりません。各自で手配をお願いいたします。
会場に駐車場はありますか?
公共の交通機関をご利用ください。専用駐車スペースはございません。
当日欠席した場合はどうなりますか?
受講料の返金及び受講修了証の発行は出来ません。