臨床工学技士、医療従事者の方へ

FOR CLINICAL ENGINEERS & MEDICAL STAFF

「CEの日」の制定およびポスター広報のお願い

poster2017 当会では、臨床工学技士法が公布された(昭和62年)6月2日を「CEの日」と制定しました。

 これを期にCE志望者拡大プロジェクト委員会では、「CEの日」に照準を合わせCE志望者拡大に繋がる活動の一環としてポスター3種類に加え、新たにポスター1種を作成致しました。

 同時に、一般社団法人日本臨床工学技士教育施設協議会においても、目的を同じとし、2種のポスターを新たに作成致しました。

 ポスター作成の主たる目的は、医療現場における臨床工学技士の社会的必要性が益々増大する環境下において、臨床工学技士の認知度向上を諮り、CEを目指す学生を広く社会に促すことにあります。

 今回作成したポスターは、著作権等の規制がないため、自由にアレンジして使用することが可能です。よって、このポスターは、会員の皆様が勤務する各医療機関へ掲示や各技士会におけるCE職業紹介や職業体験などの説明、ショッピングモール等における体験型「臨床工学技士紹介」イベント開催時にご使用戴き、CE志望者拡大の推進活動にご活用戴ければ幸甚です。

 日常の業務ならびに技士会活動など誠にお忙しいとは存じますが、「CE志望者拡大に繋げる活動」にご協力を賜りたく、宜しくお願い申し上げます。

CE志望者拡大プロジェクト委員会
担当理事 井福 武志
委員長 肥田 泰幸

poster2017

 

poster3shu