第30回日本臨床工学会開催の延期につきまして(開催方法の変更等)

日本臨床工学技士会
会員・賛助会員各位
関係者各位

第30 回日本臨床工学会開催の延期につきまして(開催方法の変更等)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大の推移、緊急事態宣言等の状況を踏まえ、第30 回日本臨床工学会は5 月23 日・24 日開催予定から9 月29 日(火)・30 日(水)へ延期のお知らせをさせていただきました。その後、5 月25 日に全国にだされていました緊急事態宣言が解除され、政府からイベント開催等の指針や県、開催施設のガイドラインが示され始めました。現在、この指針に基づいて、感染対策実施の上で開催準備を進めておりますが、例年開催されております形態を変更して、名古屋国際会議場での開催と併せてWeb 開催を併用致します。平日開催にて通常業務の制限や遠方にて当日会場へ参加出来ない会員様もWebから参加頂ける形態と致します。

感染拡大対策として、運営するスタッフの体調管理(2 週間の体温測定、症状確認)の実施、当日会場入場時に参加者全員の体温を確認させていただくなど万全の対策と準備にて皆様に参加いただける学会を作りあげて行きますので宜しくお願い申し上げます。

交流の場としてご提案させておりました名古屋港水族館での意見交換会に関しましては、大変残念ではありますが中止致します。事前参加登録をしていただいた皆様には、お詫び致します。参加費に関しましても返金手続きにて対応させていただきます。

また、下記日程より事前参加登録を再開致しますので、当日受付での混雑(密)を避けるために事前参加登録のご協力をお願い致します。

日程 2020年9月29日(火)・30日(水)
会場 名古屋国際会議場
Web開催期間 2020年9月29日(火)〜10月20日(火)正午 (3週間)
オンライン上で発表データを視聴、閲覧できる形式(主要演題、展示等)
一部ライブ配信を取り入れる場合もあります。
第2回事前参加登録
および
Web参加登録

第2回事前参加登録を7月6日より開始します。
事前参加登録をした方はWeb参加も可能になりますので、Web参加登録は不要です。
(事前参加登録費、Web参加登録費はどちらも会員10,000円、非会員12,000円です。)

第2回事前参加登録期間:7月6日(月)正午~8月31日(月)23:59 プリバドにて
Web参加登録期間:9月1日(火)正午~10月20日(火)正午 大会Webサイトにて

*9月1日以降のオンラインでの参加登録はWeb参加のみとなります。
(参加証は事前送付されず、アプリ・WEB抄録閲覧用のID・パスワードが案内されます。)

現地で参加をされる場合は、会場で当日参加登録をしてください。(会員12,000円、非会員14,000円)

登録演題の
取り扱いに関して
登録演題の取り扱いに関しまして、抄録掲載にて発表とさせていただき、日本臨床工学技士会発表ポイント5点が付与されます。参加ポイント10点は、当日参加及びWebにて参加した場合も付与されます。
意見交換会参加費
返金について
登録者の方へ運営事務局よりメールにてオンライン返金申請フォームをご案内いたします。
返金申請フォームにて返金口座をお知らせください。
*大会の事前参加登録費の返金が必要な場合は運営事務局まで理由を添えてお申し出ください。
Web参加が可能になりましたので、現地開催会期中に会場に来られない方も、是非ご参加ください。
BPA賞 抄録掲載12演題をBPA賞として表彰、当日発表者の中から最優秀演題を選考します

 

2020年7月6日
公益社団法人日本臨床工学技士会
理事長 本間 崇
第30回日本臨床工学会
学会長 神戸 幸司