第30回日本臨床工学会開催につきまして(最新情報)

日本臨床工学技士会
会員・賛助会員各位
関係者各位

第30回日本臨床工学会開催につきまして(最新情報)

 臨床工学会の開催運営にご理解とご協力を賜り有難うございます。
 第30回日本臨床工学会は新型コロナウイルス感染症の感染拡大の推移、緊急事態宣言等の状況を踏まえ、9月29日(火)・30日(水)へ延期のお知らせをさせていただきました。
コロナ患者の増減にて開催形式を色々と検討しており、ご連絡が遅れ申し訳ありません。
今後もこのような状況は継続すると思われます。開催方法としましては、政府からのイベント開催等の指針や県、開催施設のガイドラインに基づき、最大限の感染対策実施の上(Withコロナ)で名古屋国際会議場での開催を実施し、併せてWeb開催を併用することを決定致しました。しかしながら今後、イベント自粛や会場の使用禁止等が発令された場合は、Web開催のみとなります。
 プログラムに関しましては、日程変更のみで会場及び時間等も基本的に変更ありません。
演者の皆様には、Web配信用および当日参加が出来ない際の対応として事前資料(スライド)の登録をお願いしているところです。各セッションでの演者が揃わない場合も想定されます。会場では、参加いただいた演者のみの討論とし、Webにて追加口演する事でご理解いただきたいと思います。
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が今後どのように変化し、政府や各自治体がどのような対応・判断をするかわかりません。県をまたぐ移動に関して各施設独自の制限が出る可能性もありますので、可能な方は現地会場へ、また移動制限のある方は、是非Web参加にて学会を盛り上げていただきたくお願い申し上げます。

学会の開催は、現時点では、現地開催+Webで実施の予定。
  現地開催 9月29日(火)〜30日(水) ※一部、オンライン配信を検討中
  Web 9月29日(火)〜10月20日(火) ※Web上で発表データを視聴・閲覧できる形式

現地開催は、新型コロナウイルス感染症の感染拡大の状況により、慎重に判断いたします。
最終結果は、8月25日(火)を目処に学会の開催方法について、
学会HPhttps://www.congre.co.jp/jace30/および日臨工HPに掲載致しますので、ご理解頂きます様お願い申し上げます。

令和2年7月30日
公益社団法人日本臨床工学技士会
理事長 本間 崇
第30回日本臨床工学会
学会長 神戸幸司

日程 2020年9月29日(火)・30日(水)
会場 名古屋国際会議場
Web開催期間 2020年9月29日(火)〜10月20日(火)正午 (3週間) オンライン上で発表データを視聴、閲覧できる形式(主要演題、展示等)
一部ライブ配信を取り入れる場合もあります。
第2回事前参加登録
および
Web参加登録

第2回事前参加登録を7月6日より開始します。
事前参加登録をしていただければWeb参加が可能になります。
(事前参加登録費、Web参加登録費はどちらも会員10,000円、非会員12,000円です。)

第2回事前参加登録期間:7月6日(月)正午~8月31日(月)23:59 プリバドにて
Web参加登録期間:9月1日(火)正午~10月20日(火)正午 大会Webサイトにて

*9月1日以降のオンラインでの参加登録はWeb参加のみとなります。
(参加証は事前送付されず、アプリ・WEB抄録閲覧用のID・パスワードが案内されます。)

現地で参加をされる場合は、会場で当日参加登録をしてください。
(会員12,000円、非会員14,000円)

登録演題の
取り扱いに関して
登録演題の取り扱いに関しまして、抄録掲載にて発表とさせていただき、日本臨床工学技士会発表ポイント5点が付与されます。参加ポイント10点は、当日参加及びWebにて参加した場合も付与されます。
意見交換会参加費
返金について
登録者の方へ運営事務局よりメールにてオンライン返金申請フォームをご案内いたします。
返金申請フォームにて返金口座をお知らせください。
*大会の事前参加登録費の返金が必要な場合は運営事務局まで理由を添えてお申し出ください。
Web参加が可能になりましたので、現地開催会期中に会場に来られない方も、是非ご参加ください。
BPA賞 抄録掲載12演題をBPA賞として表彰、当日発表者の中から最優秀演題を選考します